HOME > 企業情報 > CSRレポート > お客様への取り組み

CSRレポート

お客様への取り組み

お客さまの声に真摯に耳を傾け、質の高いサービスの実現へ。
まっ先に挑戦し、新しいサービスを次々とカタチにしています。

お客さま満足

消費者対応部署の設置

電話でもハガキでも相談できる、お客さま相談窓口を設置。ハガキは社長宛とし、お客さまから寄せられるご意見・ご要望にいち早く対応する体制を整えています。報告書の作成から役員・責任者への連絡、内部調査、対応策の検討と実行、お客さまへのお詫びまで、素早く対応できるようにフローを全社で共有。ご相談の背景にある思いも受け止めて、問題解決にあたることを心がけています。お客さまの声を糧とすることで、お客さまの期待を超える質の高いサービスを実現。より細かなニーズを発見し、これまでになかった新たな事業活動の創出に活かします。

新しいニーズへの対応

ハーヴィズクリニックとの連携

「おだやかな療養生活を、望むところで。」この志のもと、医療法人ブランドル医会が開院したハーヴィスクリニックと連携しています。ハーヴィスクリニックは訪問診療、緊急時の往診を専門的に行う在宅療養支援診療所です。24時間365日の医療提供ほか、自宅でのリハビリテーションも可能。看取りまでを行います。医療と連携することで、自宅での療養を希望するお客さまの生活を支えます。

活動レポート

CSR関連特集:若手社員による座談会